top of page

福笑い

先日子ども図書館の方からいただいた「福笑い」、まだ一応新年ということで、みんなでやってみました!一人が目隠しをし、周りが「うえ」「した」「みぎ」「ひだり」と方向の指示をだして顔を完成させていきます。 目隠しをしている子は「左」「右」をしっかり理解している必要があります。たまに混乱して、間違った方向に向かってしまったときには 「はんたいだよ!」 と教えたり、 「くるっと回して」 「ひっくり返して」 など、方向以外にも表現の仕方を学ぶいい機会になりました。 そして、仕上がった顔を見てはみんなで大笑い!とても盛り上がりました:)


HAKOBUNEとは
 

日本語教室HAKOBUNEとは…

Recent Posts
  • Facebook Black Round
bottom of page