top of page

わたしのお気に入り


はこぶねでは、子どもたちに自分のお気に入りの絵本を持って来てもらうという企画をしています。いつも通りに読んだ後は、自分の「お気に入りのページ」を見せ、どこがどうして好きなのかを簡単にお話ししてもらいます。自分の好きなものを共有するのは子どもたちも嬉しいようで、前に出て話すことには恥じらいながらも、どこか誇らしげに「お気に入り」を紹介してくれます。

今日は、Yちゃんが絵本を持ってきてくれました。 最後にお気に入りのページを聞くと、

真っ暗な森のページを開き、

「どうして、このページが好き

なの?」と聞くと 「ここに動物たちがいるんだよーー!」 と、読んでいたときには全く気づかなかった、くらい中に隠れているたくさんの動物たちを教えてくれました。子どもだけでなく、私も大興奮でした(笑)読み込んでいる本にはたくさんの発見があって面白いですね!


HAKOBUNEとは
 

日本語教室HAKOBUNEとは…

Recent Posts
  • Facebook Black Round
bottom of page